読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短期間で世界一周

2週間、60万円で行く世界一周

プランの組み方③訪れる場所を決める。

f:id:tatolog:20150709003734j:plain

行きたい場所を考える

次に行きたい場所をリストアップして行けるかどうかの判断をします。
行きたい場所のリストを作って、どこの国のどの辺りに位置しているかを把握して空港のある都市からの距離感を確認します。(googleマップマッピングすると楽しみながらできます)
都市部から遠く離れている場所やアクセスが悪い場所にある場合は短期間での旅行には不向きなので諦めましょう。

 

スターアライアンス加盟の航空会社が就航している国かどうかを確認

スターアライアンスの世界一周航空券を利用するなら、加盟の航空会社がその国へ飛行機を飛ばしていないと組み込むのは難しいです。メジャーな国へは大抵就航しています。
直行便がない国や、あっても特定の曜日しか就航していない国を訪れる場合は、その国を訪れる曜日から逆算してスケジュールをくんで行くと良いです。

 

何曜日にそこに行くか?

日程を確定させるために訪れる場所の休館日や祝日などを確認します。
短期滞在なので1日も無駄に出来ません。地球の歩き方などを参考にして定休日を確認して日程を決めましょう。例えばインドのタージ・マハルは金曜日はお休みです。この行程を先にやっておかないと、次のステップといったりきたりすることになります。

 

次の記事

worldtour.hatenablog.jp