読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短期間で世界一周

2週間、60万円で行く世界一周

プランの組み方①世界一周航空券(世界一周チケット)の運賃について知る

f:id:tatolog:20150709003728j:plain

まずは、これを知ってないとお話にならないので基礎知識として。 

ここではスターアライアンスで世界一周チケットについてまとめますが、ワンワールドスカイチームなどの航空連合からも同様のチケットが出ています。個人的に使い勝手が良いと考えるスターアライアンスのチケットをおすすめしたいですが、もちろん優先すべきは自分がよく使う航空会社が加盟している航空連合のものですね。

スターアライアンスの世界一周運賃はクラス、移動距離によって異なります。2週間という短期の場合は下記の表の中のSTAR1(29,000マイル以内)で十分に足りるはずです。

 

f:id:tatolog:20150712212525p:plain

スターアライアンス世界一周運賃ページより

 

意外なのがビジネスクラスの料金。予算に余裕がある人は、2週間という短期間の何度も乗り降りする機内ライフを快適に過ごすためにちょいと贅沢というのも良いかもしれません。

ここには諸国の空港使用税や燃油サーチャージが含まれていないので注意が必要です。
最新の情報はスターアライアンスの世界一周運賃のページで。

 

次の記事

worldtour.hatenablog.jp