読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短期間で世界一周

2週間、60万円で行く世界一周

短期間で世界一周の費用と休暇

f:id:tatolog:20150719133210j:plain

費用について
おおまかに言うと、切り詰めて60万円、ゆとり持たせて75万円、贅沢三昧100万円〜という感じだと思います。

僕はストレスになるような切り詰め方はせずに、かといって贅沢するわけでもなかったのでトータルで70万円ほどでした。もっと節約できるシチュエーションはあったと思いますが、体力面や快適さを考えるとちょうど良かったと思っています。

内訳としては飛行機のチケット30万円、燃油サーチャージ+諸税15万円、ホテル15万円、食費や交通費などの現地滞在費用15万円。全部合計して75万円でした。

 

休暇、お休みについて

ゴールデンウイークに有給をプラスして計14日間の旅程を組みました。比較的お休みを取りやすい職場環境だったので長期休暇になりましたがすんなり承諾をもらえました。

この年はゴールデンウイークの日並びも良かったのも幸いしました。もちろん夏休み、冬休み、シルバーウイークでも可能なので都合の良いタイミングで。

世界一周は10日間から可能です。これは世界一周をするためのチケットのルールが最短で10日間と定めているからです。自分のように働きなが短期間で世界一周をするような人にとってはもしかするとお金の工面よりもお休みの工面の方が難しいかもしれません。

 

次の記事

worldtour.hatenablog.jp